夫婦で交換日記

夫婦で書く交換日記ブログです。

保存食を作りたくなる季節

嫁です。

 

5月〜6月になると保存食を作りたくなる季節。

 

今年も梅仕事!

と思いきや、何故からっきょうを食べたくなった。

去年作った梅干しが沢山あるから、とりあえず今年はらっきょうを漬けよう。

 

 

 

 

スーパーでらっきょうを発見して買って帰る

下処理をして塩漬け

部屋中がらっきょう臭くなる

インターフォンが鳴る

パルシステムで先週らっきょうを注文していたらしく、我が家に届く

トータル2キロのらっきょうに焦る旦那くん

とりあえず、漬けます。

甘酢作成し漬ける。

 

f:id:harusakitugutugu:20200526165727j:image

 

 

パルシステムで先週らっきょうを注文していたみたい😅

2キロのらっきょうが我が家の保存食になった!

 

塩漬けと甘酢漬けの2種類挑戦した!

 

わーい

 

 

 

 

 

余談↓

絵を描くのが好きだから、iPadを買ってもらおうと思って旦那くんと話を進めてたら

このご時世なのか、欲しいスペックのものがどこも在庫切れ&入荷時期未定🤣🤣🤣

せっかくやる気が出たのにな。。。

 

 

 

ぶーーーーー!