夫婦で交換日記

夫婦で書く交換日記ブログです。

緊急事態宣言が解除された週末…

夫です。

日曜日、やむを得ない用事でショッピングモールに一人で出かけました。

緊急事態宣言解除の後、初の週末ということもあり、街の人手はどうなっているかな?と興味もありつつ…。

 

結果。

 

めっちゃストレス感じました。

治療薬ができるまで、妻と子供連れて人が集まるところに行くのは止めようと誓いました。

 

理由の1つに、入店前の行列。

入店時に手の消毒するので、入店を待つ人がでます。

こんな感じで。

 

私の理想: 入り口) 人 (距離) 人 (距離) 人

現実: 入り口)人人人人人      

 

いや、ソーシャルディスタンス取ろうよ。

ちなみに、私が距離とって並んだら、割り込まれました(汗)

 

エスカレーターも同じ。

 

これを体験して、あぁ、第二波感染は起こるなぁ…と、しみじみ思いました。

 

みんな、距離はしっかり取ろうよ!!

自衛だし、大事な人も守るし、感染拡大防いで知らない人も守れるし、いいことづくめだよ!!