夫婦で交換日記

夫婦で書く交換日記ブログです。

オジギソウ

嫁です。

 

小学校の家庭学習の一環で、はながオジギソウの種をまいた🌱

 

 

1週間雨が降ってた時にまいたからあまり水やりをせず😅

それでも今週からポコポコ芽が出るようになって、現在7つ確認😍

 

f:id:harusakitugutugu:20200530100919j:image

 

サクも水やりに憧れがあるのか

 

サク「ぼくも〜水やる」

 

種まきから誘ったけど水やりだけをやりたいそうだ。

 

 

 

ハナの鉢に水をやると怒るので、サク用の鉢を用意🌱

そして種もまいたけど、すでに芽が出たものを用意🌱

 

 

そして、ジャバーンと水やりをされると芽が潰れそうだったから霧吹きを持たせる。

 

サク「やったーこれで花が咲く!」

 

f:id:harusakitugutugu:20200530101701j:imagef:id:harusakitugutugu:20200530105257p:image

 

すぐには咲かないと思うけど…

 

 

 

他の植物の水やりはジャバーンってさせないかヒヤヒヤしてるけど

 

 

霧吹きだから…

 

どんどんやっちゃってーーー🏄🏻‍♂️🏝🌊

 

 

 

 

思う存分水やりをしたら

サク「ふぅ…花咲いたーーー!!!」

 

 

嬉しそうだ。

 

 

 

 

なんだろう。安心して何かをやらせるの久々かも✌️

自粛生活で私もカリカリしてたし😢

 

そして旦那くんとハナは

ハナ「リンボーダンスをやる!」

と練習中(笑)

 

f:id:harusakitugutugu:20200530105455j:image

 

 

 

そして

ハナ「ビンボーダンス!!」

と叫んでた。

 

 

 

 

嫌だ。