夫婦で交換日記

夫婦で書く交換日記ブログです。

日常的なパン作りのはずが

嫁です。

 

 

ラウンドパンを作るとみんなが食べてくれるし、形状も好きなので二日に一回は焼いてる🍞

 

だけど、せっかく手懐けて生地の離れも良くなったトヨ型を2日前に壊してしまった‥

おーのー😣

いたたまれなくなって新しいトヨ型を購入。

 

 

そして!

 

 

本日到着❤️❤️❤️❤️

さっそくウキウキで触ってみるも、

 

 

あれ…

 

 

 

なんかよそよそしい感じがする😢

壊れたトヨ型と触って比べてみるも、手馴染みがちがう!!!!

とりあえず

 

「これからよろしくねぇ〜」

と声をかけながらカラ焼きし

油膜を貼り

「これからよろしくねぇ〜」

とパンを焼いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:harusakitugutugu:20200513205823j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噛まれた。

 

 

 

 

 

 

 

生地が全面くっついて開かない!!

 

生地を剥がしたら、パンぐちゃぐちゃ。

 

 

 

 

前の型もジャジャ馬で、ようやく手懐けたのに( ´_ゝ`)

また振り出しに戻ったか😂

 

 

あーあ。

 

 

 

 

旦那くん、次女寝かしつけチャレンジ中。

早く終わらないかな。

この噛まれた傷痕(パン)見てほしい。